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エアロバイク おすすめ

2012年04月11日(水)

サイクルツイスタースリム



サイクルツイスタースリムは、筑波大学大学院 人間総合科学研究課が様々な臨床結果を元に
製品化されました。
そのため 科学的にデータ分析され、無理なく健康的なエクササイズが可能となります。

サイクルツイスタースリムでダイエット効果を上げるには、有酸素運動と無酸素運動の両方を
取り入れながらトレーニングすることが有効です。

無酸素運動は、筋トレや短距離走のように、酸素をあまり使わず瞬発的に大きなエネルギーを
必要とする運動で、筋肉を鍛えることができます。筋肉がつくと基礎代謝量が増し、脂肪を燃や
してくれるので、痩せやすい体になります。

また、有酸素運動は、エアロビクス、エアロバイク、ウォーキング、ゆっくりした水泳のように、
酸素をたくさん必要とし、ゆるやかな力が比較的長く筋肉にかかり続ける運動で、体脂肪を
燃焼させてくれます。

有酸素運動をはじめて最初の20分は、血中の脂肪が使われ、血液はサラサラな状態になります。
血中の脂肪をある程度使い切った20分後から、ようやく皮下脂肪や内臓脂肪が使われるようになり、
そのため サイクルツイスタースリムでダイエット効果を最大限に上げるには、20分以上可能な限り
長く続けることで脂肪燃焼効果が高まります。
でも決して無理をなさらないでね…

運動効果を上げようと頑張ってしまうと、呼吸が早く浅くなり、脂肪を燃焼するために必要な酸素が
不足します。
息が苦しくなる時は無酸素運動になってしまうので、筋肉をつけるには有効ですが、脂肪燃焼には
逆効果です。ペダル運動は息が苦しくない程度に、酸素をたくさん取り入れながらできるだけ長く続
けるのがサイクルツイスタースリムで痩せるコツですよ!


さらに注目したいのが、ローイング動作の際に生じる腰のツイスト。この動きにより普段、姿勢の保持
には使われるが、運動にほとんど使用されない腰部、腹部の筋肉を効果的に使用でき、鍛えることが
できます。メタボリック症候群、生活習慣病、さらには、つまずきや転倒が問題になっている高齢者にも
無理なく使用できます。


こちらから動画での使用法をお確かめ下さい。


自分の体力と、生活スタイルに合わせて長く続けられるトレーニング法が一番好ましいです。


サイクルツイスタースリムはこちらから購入できます。

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